グラビアアイドルの写真・動画
グラビアアイドル達の写真や動画、熱愛情報などのニュースを取り上げています。






にほんブログ村 芸能ブログ グラビアアイドルへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野樹里さんの画像・動画

ドラマ「ラスト・フレンズ」に出演中の上野樹里さんを、ドラマの主題歌「Prisoner Of Love」を歌っている宇多田ヒカルさんがブログで紹介。
宇多田ヒカルさんが、「Hey!Hey!Hey!」の特番で「Prisoner Of Love」と歌った際に、近くで撮影していた上野樹里さんが見に来て、収録後に上野樹里さんが、宇多田ヒカルさんの楽屋に挨拶に訪れたそうです。
宇多田ヒカルさんのファンだという上野樹里さんが、宇多田ヒカルさんのアルバムをいつも車の中でも聴いているそうで、これに宇多田ヒカルさんは興奮気味に「なんともったいない!ああもったいない!ありがたやありがたや!」と喜びを表現。
上野樹里さんを描いた、手書きのイラストまでブログに載せるほど感激したそうです。
また、宇多田ヒカルさんは上野樹里さんの女優としても高く評価。
普段は「ほわんほわんしたやわらかい印象」の上野樹里さんの、演技中の変貌振りに驚きを隠せない様子です。
宇多田ヒカルさんは余程感激したのか、上野樹里さんの話を2ページに渡り書いていました。


上野樹里さんのプロフィール


【女優、歌手】
身長167センチ スリーサイズ:B80 W58 H85
生年月日:1986年5月25日
血液型:A型
出身地:兵庫県
特技:陸上短距離・テナーサックス
趣味:音楽鑑賞、料理

第28回アカデミー賞 新人俳優賞受賞(『スウィングガールズ』)
第26回横浜映画祭 最優秀新人賞受賞(『スウィングガールズ』)
第59回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞受賞(『チルソクの夏』『スウィングガールズ』)
2007年 エランドール新人賞


素晴らしい演技で皆を楽しませてくれる上野樹里さんですが、実はかなり天然なキャラクターだそうです。
『てるてる家族』で共演した上原多香子さんも上野樹里さんについて、「私もみんなから良く天然だといわれるんですけど、樹里ちゃんの方がすごい」と語っています。
また、『SMAP×SMAP』のBISTRO SMAPに出演した時も、上野樹里さんは、栗をトリュフ、キンメダイの肝をフォアグラに間違えてしまい、司会のSMAP・中居正広さんに「将来マラソンの松野明美さんみたいになる」と言われたそうです。
これ以外にも、上野樹里さんの天然系のエピソードは尽きません。

そんな上野樹里さんですが、持ち前の演技力は本物!
これからも、テレビやスクリーンを通してみんなを楽しませてくれることでしょう。

上野樹里さんのCD
『おなら体操』(2007年5月)
『じーじのえてがみ~グランドファザーズ・レター~』(2007年12月)

上野樹里さんの写真集
『Juri first』(2004年)
『A piacere』(2006年12月)

上野樹里さん出演の映画
『スウィングガールズ』(2004年9月 鈴木友子役)
『亀は意外と速く泳ぐ』(2005年7月 片倉スズメ役)
『<笑う大天使』(2005年 司城史緒役)
『幸福のスイッチ』(2006年 稲田怜役)
『奈緒子』(2008年2月 篠宮奈緒子役)
『カンフーくん』(2008年3月 回転寿司の店員役)
『グーグーだって猫である』(2008年秋公開予定 ナオミ役)
ほか。



上野樹里さん出演のドラマ
NHK連続テレビ小説『てるてる家族』(2003年9月 岩田秋子役)
月9ドラマ『のだめカンタービレ』(2006年10月 野田恵役)
『ロス:タイム:ライフ』(2008年2月 松永由紀子役)
『ラスト・フレンズ』(2008年 岸本瑠可役)
ほか。

CM
『クレアラシル』3代目イメージガール(2001年)
ブリヂストンサイクル『アルベルト』(2004年~2006年)
オリックス生命『医療保険CURE(キュア)』(2007年~)
大塚製薬『ファイブミニ』(新野菜篇)(2007年~)
ほか。


テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

にほんブログ村 芸能ブログ グラビアアイドルへ
  1. 2008/05/12(月) 22:04:31|
  2. 女優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idolinfomation.blog61.fc2.com/tb.php/19-141163ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

